プロフィール

なおやん

  • Author:なおやん
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



女だらけ~アタックNo.1~♪

新ドラってやつ。僕はバラエティとかドキュメントとかばっかで
ドラマとかほとんど見ないのだけれど、往年のスポ根物
『アタックNo.1』がどうなるのかと思って見てみた。とか云いつつ、
アニメも漫画もまともに見てないので、よく知らないのだが・・・。
第一印象は、なんかすげぇ~たくさんの女性が出てきて
すげぇ~いい感じだった。華やかというか・・・ま、これは男の視点で
あって女の視点じゃどう見えるのかわからないけど。
これが野郎ばっかだったら、僕はわざと録画し、一度も見ないで
たたっ消してやったよ(・_・)

ただ、上戸彩ちゃんもその他の女優たちも、僕はあまり興味が無い
女優さんたちなので、それが残念な所だ。山田優ちゃん、
佐藤寛子ちゃん、高橋マリ子ちゃん、榮倉奈々ちゃんとか出してくれ。
あれだけ女優がいるのだから、ちゃんちゃん出してくれたっていい
じゃないか!えっ、山田優ちゃんは大人に見える??
いやいや、漫画なんだからそういうキャラは必要だよ。
特にライバルがいいな。オイシイ役でもあるし。
ま、上戸彩ちゃんが主役だから、主役を食っちゃうような女優や
アイドルは出演許可が降りないのかもしれないけど。
もしかして、ギャラ関係もあるかもしれない。

でも、なんだ、往年のドラマやアニメのリメイクが相次いでいるけど
これはリアルタイムで見ていて、今はドラマ離れしてしまった世代と
昔の漫画やアニメは知らないけど、上戸彩ちゃんとかその他の女優の
ファンなどの若い世代を同時に視聴者として狙った戦略なんだろう。
しかも・・・この原作が女性が好きだったってのがポイントだな。
まずは女性が見るでしょ、んで、出てる女優目当てで男も見るわけだ。
男女共に狙えるじゃないか!!!僕は見てはないけど、
前に放送した『エースをねらえ!』もそうだし。
一石何鳥狙ってるんだ!!やるじゃねぇか、こんちくしょーーー!
今度は『アストロ球団』頼んだぞ!!

何はともあれ、んな裏読みはどうでもいいのさ。連続物は第1話が
大事なんだ。特に今回のようなドラマはね。
面白いか面白くないかというのは人それぞれだからわからないけど、
僕は結構面白かった。第2話が気になる感じになっていたから、
僕の中ではとりあえず○だな。鬼監督の船越さんがいいよ~
もっとビシビシしごいて欲しい。後半は選手へのセクハラで訴えられた
船越さんが選手達と法廷で戦うストーリーになったら爆笑なんだけど、
なったらなったで僕は見ないだろう。いや、セクハラの再現シーンなん
かありそうだからチェックはしておくか、うん(・_・)

光るマライア・キャリー

今日、『ミュージック・ステーション』に
マライア・キャリー(以下マラ)が出てたんだけど、
ライト当てすぎて、車の前に座ってるのかと思ったぞ。
何をそんなに飛ばすつもりなんだ。鈴木その子並だよ、ほんと。
まぁ、鈴木その子は本当に飛んでいってしまったのだが・・・。

でも、あそこまでライト当てられると、周囲から浮き過ぎちゃうから、
いっそ横にいるタモリにも当てればいいかと思ったんだけど、
それはそれで、今度は視聴者が反射光で眩しいかもしれないよな。
何はともあれ、ライト当てようが当てまいが、
ベビーフェイスで可愛いやね~~マラは。


«  | HOME |  ▲ page top


