プロフィール

なおやん

  • Author:なおやん
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


ふとんがふっとんだ!

明日はPRIDEミドル級GP!!
格闘技好きならたまらないが、興味ない人には、
裸の男が殴り合ってもみくちゃになって血流して・・・
・・・いったいどこが面白いの?ってなるよね。
僕はよく、自分が宇宙人にでもなったつもりで物事を
見るクセがあるんだけど、パンツ一枚にグローブつけて、
ボコボコやりあい、周りが熱狂してって・・・
・・・なんか、おかしな光景だよね(笑)
でも、僕は格闘技大好きだからすげぇ~楽しみなのだ。

で、出場選手をザッと見て・・・一番浮いているのは、桜庭選手の
対戦相手ユン・ドンシク選手(韓国・柔道)だろう。
なんせ、総合格闘技デビュー戦だ・・・強い人が選抜される大会なの
に何故だ・・・・まぁ、こういう未知の相手は面白味もあるけど、
だいたい期待外れが多いからなぁ・・・。
根性は有りそうだし、力もありそうだから、もしかしたら
すげぇんじゃねぇか・・・なんて期待も少しは抱ける選手だから、
楽しみではある。どっちにしても、桜庭選手は負けられない試合だ。
なんせ相手はデビュー戦だもの。

ドンシク選手はやたらと大口を叩くんで、一部からブーイングも
出てるのだけど、僕は面白いと思う。竹島問題で揉めてる所に
日韓戦だし・・・・煽ってるのか?(笑)だけど、人の好き嫌いは
仕方ないとしても、韓国人だから嫌いとかはやめてほしいね。
人は生まれた時から嫌いな人なんていないだろう。
その後に受ける教育や色々な事が自分の中に入って、そして消化して、
現在の自分が作られてる。嫌いでは相手も嫌うだけ・・・
好きというのは難しいけど、まずは認める所から始めないとね。

マニアックな試合になりそうなのは、ヒカルド・アローナVS
ディーン・リスターだろうね。どっちも寝技のスペシャリストだし・・
だからもしかして、お互い寝技を警戒して、打撃であっさり
決着つくような気もする・・・もしそうだったら笑えるけど(笑)
でも、アローナ選手出してくれるんなら、こんな玄人好みの地味な
試合展開になりそうな相手ではなく、いきなりシウバ選手でどうだい?
優勝候補が一人確実に消えてしまうけど生唾もんの豪華カードだ。
リスター選手はそうだね・・・極めが強い選手だから、アブタビに
出場するのはまだ早いぜ!な感じで、アリスター・オーフレイム選手と
やったら面白かったんじゃないか。

僕自身はは近藤選手を応援しているが、対戦相手のボブチャンチン選手
(ロシア)と立ち技付き合ったら・・・マズイ。この前のPRIDE武士道
でヒョードル選手と対戦した高阪選手も云っていたけど、
ロシア人は小さい頃から硬水を飲んで育っているので、
骨が太くて硬いらしい。普通だったら折れる角度で殴っても
大丈夫だったりするって。でも、ヒョードル選手は拳痛めてるみたい
だけどね・・・・って、それじゃどんなパワーで殴ってるんだ(笑)

何はともあれ、僕は開催国の人が強くならないと、必ずその競技は廃れ
て行くと思っているので日本人選手に期待したい・・・一回戦で
日本人全滅したら、一部のマニアしか喜ばないだろう。
そもそも、日本人には愛国心があまりない。他の国の人から見たら
びっくりするぐらいだ。まぁ、そういう教育受けちゃってるっていうの
もあるんだろうけど、先進国としては悲しい事だと僕は思うよ。
だから、日本人は格闘技でも頑張ってるんだぞ!イチローや松井だけ
じゃないぞ!そういう一般の人にも広めていくには、
なんとしても日本人が勝たねばならないのだ。
がんばれ!中村選手、桜庭選手、吉田選手・・・そして近藤選手!!

今日はくだらないダジャレも絵にすると面白いのではないかという
シリーズを考えてみた。『布団がふっとんだ』ってやつ。
でも、なんか淋しいのでかつらも飛ばしてみた(・_・)

futon.png

スポンサーサイト

コメント

だめなのよ

布団が吹っ飛んだっていうしゃれは、笑っちゃうんだよね・・・。
一番好きなダジャレだよ(・_・;

えええ(笑)

下手に口にすると、命落としかねない
ほどのダジャレなのに・・・(・_・;
というか、よくここ見つけたね(笑)
直行だと思ってたのに(笑)

うん死ぬよ

笑い死ぬね。ある意味、必殺。

あ、そうだ

最近、仕事場で、はげている人も交えて、はげ話題で盛り上がっています。
今日の疑問は、「ひげって、はげないの?」です。

笑い死にかいっ!(笑)

でも、まぁ・・・時と場所、そして
云い方と云う人によって生と死・・
どちらかに決まると思うよ(・_・)

それからそんな話題で盛り上がるな!(笑)

ひげねぇ~どうなんだろう。
白髪になるだけじゃないの??
眉毛は剃ったり抜いたりしてると、
生えなくなってきて、
薄くなるって聞いた事あるけど
どうなんだろうね。

でもね・・・ヒゲをどんどん伸ばして
頭に持ってくるっていうのが、今は
アメリカなんかで流行ってるらしいよ。
“Newsweek”で読んだ気がする(・_・)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naoyan605.blog6.fc2.com/tb.php/9-15f969eb

PRIDE ミドル級GP

「ミドル級GP」に関連するブログ記事から内容の濃いものを選んでみました。いろいろ...
 | HOME |  ▲ page top


