プロフィール

なおやん

  • Author:なおやん
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


Frank Frazettaは凄い

まぁ、今さら僕が云うまでも無いが、すげぇぞ。
知らない人がいるかもしれないので、あえて云っておく。

僕は昔からファンなのだけれど、知らない人は損をするぞ!
なんせ、桁外れの描写力だからね。日本のイラストレーターや
漫画家なんかに影響与えまくった人だ。寺田克也さんなんかも
モロそうだろう。可愛い絵よりカッコいい絵を目指すのなら
避けては通れぬアーティストである。まぁ、あんまり見すぎると
上手すぎて、自分の絵が嫌になるかもしれないけど(笑)

なんといっても、いい絵はたくさん見ておいた方がいい。
そうすると、今まで上手いなって思ってた絵が、ああ・・・
上には上があるんだなっていうのがわかるし、こういった表現も
出来るのかとかがよくわかる。んで、本だ・・・
これが絶版ばかりなのだよ。しかしだね・・・・今、復刻されてる
画集があるのだっ!!当然、僕は持ってるけれど、興味があり、
持ってない人は買っておくべし!!!プレミア必至の一品だ!!
『Icon』というタイトルでAmazonで買える。大きさはどれくらいかな
A3?みたいな・・・まぁ、そこそこでかいよ。三千円近くするが、
はっきりってその価値有りまくり!

何はともあれ、その画集にも載っていた絵を一枚ここに貼っておく。

fra_1.jpg


凄い!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naoyan605.blog6.fc2.com/tb.php/8-f4e73967

 | HOME |  ▲ page top


