プロフィール

なおやん

  • Author:なおやん
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四コマ 『崖っぷち犬』

どもども、たまには漫画も載せないとね。

つい最近、崖っぷちであたふたする犬のニュースがありました。
一方では動物を処分しながらも、一方では動物を助ける。
人間のやる事は矛盾だらけですね(笑)
それでも、弱いものに目を向け、救おうとする崇高な精神は
人間の持つ素晴らしさの一つでもあります。

そんな姿を見て思いついたネタです。


gakeinu.jpg

スポンサーサイト

コメント

笑いました!

久しぶりに大笑いしましたよ~!


わんちゃんたちに混じって崖っぷち亭主族もいたらおもしろいでしょうね~!
ホントなおやんさんてギャグメーカーですよ!
で、やっぱりデジタルマスターじゃありませんか~v-424

どもども

喜んでいただけて何よりです。
涙と笑いを意識して描きました(笑)

>やっぱりデジタルマスターじゃありませんか
いや、デジタルらしい技術は何もありません(笑)
アナログと同じで色を塗り潰しただけですv-218

涙と笑い、満喫しました

人間万事塞翁が馬、と言いますが…
犬間万事塞翁がウマウマ、でしょうか。

あんなところで身動きとれなくなって、飲まず食わずで一週間♪(6日?)
辛かっただろうけど保護されて、今は幸せかい♪
他にもいる野犬たちはどうなっているのだろう…と思っていましたが、こういうことになっていたとは。(笑)

引き取り希望を出した人、30人でしたっけ?
あと29匹は大丈夫だよね。

3コマ目の「ゴミ捨てるな」の看板が冷静で、好きです。

里親希望者の数

結構な数いたはずですよ。30人以上かも??
里親を待っている動物達のサイトは、何回か覗いた
事があります。私は今はちょっと飼う事が
出来ませんが、里親募集の犬猫はたくさんの数がいますよ。
私も、いつかまた飼う機会があれば、このような所から
引き取るつもりです。どんな犬猫でも飼えば可愛いですしね。

それと、一時預かり犬のブログを
僕はよく見てるのですが、なかなか面白いですv-218

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naoyan605.blog6.fc2.com/tb.php/33-7f857b5b

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。