プロフィール

なおやん

  • Author:なおやん
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


さらばCRTモニター!

1~2年前からイカレ始めたCRTモニターを無視して使っていたら、
「お前なぁ、病院にも連れてかねぇで、いい加減にしとけよ!」と
いわんばかりに、だんだんと調子が悪くなり、
画面がほとんど真っ白になってしまいました!
さすがの僕も敗北宣言し、ついにモニターを買う事を英断。

さて、まずはCRTか液晶、どっちかに決めねばなりません。
今までよく頑張ってくれた、このくそったれポンコツCRT野郎を
購入した当時、CRTの方が性能的には格が上で、
液晶のイメージといえば、高い、汚い、軽い(あっ、誉めちゃった)
だったのですが、今は全然違います。
お店でも見ても画面がどれも綺麗綺麗!というか、CRTはどこへ!(笑)

なので、僕は液晶を購入することに…というか最初から決めてた。
とりあえず、安くて、価格に見合った、もしくは価格以上の性能が
あるものを、めんどくさくない範囲で探すことに(笑)
近場の○ジマや○マダなどグルグルまわり、ネットでも情報収集。

ま、なんやかんやで、GREENHOUSEの19インチ液晶モニターに
決定!価格は税込みで3万5千円切ってました!
反応速度?みたいなのが遅いらしいですけど、パソコンで動画見ないし
ゲームもしないので、僕としては気になりません。
画面の見やすさも、今ままでのモニターがひどすぎたのか、
天と地の開きがあります。まぁ、CRTも最初は綺麗だった気が
するけど、遠い思い出だったから…。
若い頃って、人間もモニターも綺麗なんだなぁ(笑)

このブログの背景もこんな綺麗だった事を再発見出来て、
まさに開眼した思いです!

そんな気持ちを一枚のイラストに込めてみました。
taihou.jpg

スポンサーサイト

コメント

まだ生きていたのか。。

あの存在感、厚みが貫禄十分でしたねCRT。
今やテレビも液晶だもんね、今までよく頑張ったよCRT!お疲れ( ̄(エ) ̄)ノ
あ、液晶、こんばんは、ぱんだお姉さんですよ~(* ̄(エ) ̄*)

>そんな気持ちを一枚のイラストに
沈めるなっ!(笑)

もう死んだよ(笑)

たたっ殺してやったよ!(笑)
この後、CRTが化けて出てきて、しまいには
液晶と惚れあい、一緒に置かないと調子が
悪くなる液晶モニターのネタを考えたけど
メチャクチャなんでやめた(笑)


液晶は

わたしも少し前に液晶に乗り換えたんですが、まず片手で持ち運びができることにひたすら感動しました。あと、端っこの方が歪んでない!
でも壊れるまで使うってのはすごいですね。わたしは、早く買い換えたいのになかなか悪くならないので、仕方なく売り払いました。
今は、15年くらい前から部屋に居座ってるFM-TOWNSをどうするかというのが目下の悩みであります。

FM-TOWNS

懐かしい(笑)ありましたね~FM-TOWNS~。
富士通ですね。そんなもんは大砲で飛ばすに
限りますよ(笑)私はいらないとなると捨てるのは
早いです(爆)

液晶はいいですけど、ペインターで色塗る時とか
ムラが目立つような気がします。これが正常なの
でしょうか(・_・;

色ムラ

液晶画面の色ムラは仕様だと思います。
最近ではその点が改善されたモデルも開発されたらしいですが、やっぱり安いのではしょうがないでしょうね…(笑)。
わたしも、ときどき自分がいま何色を塗っているのかわからなくなる時があります。同じ絵でも、モニター越しなら見る人によって違う風に見えるんだろうなあ、と。ちょっと角度変えただけでも全然違いますしね。

TOWNSはできれば骨董価値が出るまで置いておきたいですけどねえ~(笑)。

そんな所で差が・・・(笑)

安物はしょせん安物ですなぁ(-_-;
でも、デジタルよりアナログで腕磨いた方が
いいですよね~応用が利きますから(笑)
うん、きっとそう(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naoyan605.blog6.fc2.com/tb.php/24-18d41199

 | HOME |  ▲ page top


