プロフィール

なおやん

  • Author:なおやん
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


四コマ

久々。
思う所あって、どこにも誰にも告知はしてなかったのですが、
『DO-Free』ってフリーで読める漫画サイトに四コマ投稿しました。
投稿した作品は、ちょっと前に描いた作品で、描いて時間が経つと
気に入らなくなる病が出てしまい・・・こっそりとね(-_-;

それでも、いくつかの四コマはオキニだし、私の漫画の隠れ
ストーカーがいるかもしれないので(笑)お知らせすることにします!
オキニの作品はあえて言うまい・・・作品は発表した時点で、
私だけのものではないのだから。読んでくれた人それぞれが、
どこかで1回でもニヤリとしてくれたのなら、それが私にとって
一番嬉しい事です。

さて、ここに投稿した四コマは、本当はもう少しあったのですが、
ページ数の都合なのか載せてもらえませんでした。
まぁ、だいたい私のイマイチだなぁって思う作品をカットしていたので
いいのですが、掲載しているいくつかの作品より、個人的に
オキニの作品がカットされてありました。一般受けしないネタなのかぁ~?
なんて感じもなきにしもあらずなのですが、私としては
なかなかオキニな作品なので、ここに載せておきます。

dog.png


私は好きなんだけどね~。でも、この辺のネタになると感覚的なもので、
笑える笑えないがハッキリ出ちゃうのかもしれない(笑)
スポンサーサイト

コメント

桃森くん・・。

桃森くんを見て笑ってしまった。

嶋杉くん 素敵??

ところでこういうキャラの名前って考えて付けるんですか?
それともテキトー?
それともモデルがいるんですか?

テキトー(笑)

よく云われるんですよね~モデルがいるの?とか・・・
でも、いないんですよ~ひらめいたキャラです(笑)
私は人間観察が好きなので、もしかして、どこかで似たような人が
いたのかもしれないですけど(笑)あと、生活感というか、
そういうのを感じるキャラが好きなんですよ。どこかにいそうというか・・・
桃森くんの名前に関しては、珍しい&どこかエロっぽい名前(笑)にしようって
いうのだけは、だいたい決めてました。

今回は、様々なパターンのオチやネタを用意してみたつもりです。
同じようなオチだと同じような人にしか受けないし、自分自身も飽きてしまう。
というわけで、ブレちゃんのツボは桃森くんですね~メモメモ(笑)
こういうのって勉強になるんですよ~笑いのツボは人それぞれ違いますから。

ふるさと も好きです、

ちなみに「今宵はお前と一緒に」で泣けますよ僕は。


>様々なパターンのオチやネタを用意してみたつもりです

ネタの順番とかも試行錯誤されるんですか? それとも直感ですか?




嬉しい事いってくれますねぇ(TーT)

>ちなみに「今宵はお前と一緒に」で泣けますよ僕は。
何故、少年も捨てられたという設定なのか
感じてくれたんですね~(TーT)
笑ったり、泣いたり・・・人それぞれの感じ方をしてくれたのなら
僕としては本当に嬉しいですね~。
四コマって何もギャグだけじゃなくて、ホラーもシリアスも出来ますからね。
でも、そろ相応の力量が問われるかな。

>ネタの順番とかも試行錯誤されるんですか? それとも直感ですか?
直感・・・(笑)順番、誉められた事ありますけど、それは偶然(笑)
でも、無意識に繋がりは考えてるかもしれないです。特に最初と最後。

ところで、ブレちゃんは四コマとか描いた事あるんですか??
みてみたいですね(笑)描いた事ない人が描く四コマって、
意外な発見があったりして、面白そうだなぁ(笑)

おひさしぶり~

☆ BLOGを始めていたのね。気が付きませんでした。

  すみません。ちとせさんのBLOGに記述があったんで
  気がついてカキコしています。まだ記事を読みきれていません。

  わがBLOGにも良かったら、来てくださいね。

  とは言ったものの、関連する記事はなぁ~無いかもしれない。

なぜか本日、くりまるさんが発見していました(笑)

見てきましたよ~
「誰親父」~~例のおばさんに通じる技の持ち主ですね~ いったい「誰?」(笑)

24歳ヒトヅマとして、コメントも投票してきました♪

どもども

★SDTM さん
お久しぶりです。流行に乗り遅れまいと、意気込んで始めてはみたものの
早くも乗り遅れてます(笑)
SDTM さんのブログは後ほど見にいきますね~ではでは。

★たぬくまさん
>「誰親父」~~例のおばさんに通じる技の持ち主ですね~ いったい「誰?」(笑)
いい親父でしょう?(笑)あの親父でいくらでもネタ作れますよ・・・・似たようなネタ(笑)

私も読みました!

「桃森くん」と「誰親父」にウケました~。
他のはオチが「いかにもオチです」ってカンジでない所が、個性で、ジワジワ来るものですが、やっぱ、オチのハッキリしてる方が印象に残りますね。
今後、描いてほしいSABIの希望は、やっぱ1Pで1オチみたいなギャグかなぁ。
なおやんさんのは、キャラが味わい深いんで、4コマだと若干観賞し足りない(笑。・・とゆー気がしてしまうのです。

でしねぇ~

どうも、SABIさん。
この頃、少しわかって来ましたよ~。僕が思うオチの一個前ぐらいのオチ
の方が評判がいいという事が(笑)僕は「こんなんでいいの?少しベタかも・・」
って思うオチの方が、一般的にはいいみたいです。僕はもうちょい先の段階の
オチが好きなんですけど、ブッ飛びすぎてついてこれない人が多いみたい(・_・;
まぁ、これから少し抑えた所で四コマのオチは止めておきましょうかね。
とか云いつつ、きっとブッ飛んじゃうんだよな~(笑)
あっ、これは四コマに関してだけですけどね。
キャラ主体で話が進む長編物はブッ飛びまくります(笑)

山上先生の

『新思想大系』を読んで、
ますますなおやんさんの描く漫画が好きになりました。(笑)
教えていただいたお絵描き掲示板も楽しませていただいてます。

新思想大系

『喜劇新思想大系』は、山上先生がそれまでのシリアスな作品からギャグへ
移行する時代の作品で、山上先生の漫画の歴史の中では重要な作品です(笑)
ですから、まだギャグだけど、絵のタッチが暗いというか・・・
フワフワとした感じでもあるのですが、それがまた独特な味わいとなって
おります。シリアスな作品も描けて面白いギャグも描ける・・・もう僕に
とっては神様ですね(笑)山上先生はギャグ漫画でも背景など、風景の描写に
手を抜かないといいますか、こだわってる所があって、それがまた独特な
味わいがあるのですよ。次は『快僧のざらし』あたりを読んで欲しいですね~
山上先生がノッてる頃の作品ですし。

>教えていただいたお絵描き掲示板も楽しませていただいてます。
どもども(笑)人のお絵描き掲示板で遊んでる事が多いので、
こっそり覗いててください(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naoyan605.blog6.fc2.com/tb.php/20-ef655ce3

【定点観測:武蔵野】 オオシオカラトンボ

☆ 職場の近くにある公園に毎年居る【オオシオカラトンボ】。  30cmくらいまで近寄って、暗い場所だったのでストロボを焚いています。そのためか、頭の部分が暗く反面、羽根の脈がはっきり写っているようです。  そこには、シオカラトンボやアカネも居たのですが、

Do-Freeになおやんさんの4コマ掲載中~

うちのオエビでも大ヒットを飛ばしてくれる、なおさん、こと、 naoyan605さんの4コマがDo-Freeというマンガ広告媒体(?)に掲載中です~古くは、SABIたんやアラネコたんに声がかかり、氷吹さんがショートを掲載していたあれですね^-^なおさん自身もブログで記事にしてま

【昭和記念公園】 レインボープール

☆ 昨年は行けなかったレインボープールに娘と2人で行ってきました。  いやぁ~暑い日差しの中、午前10時から午後2時とかなり紫外線の強い時間帯におりました。まあ、休む場所はちゃんと日陰をゲットしました。12時に過ぎると、流水プールはジャガイモ洗いの様相で
 | HOME |  ▲ page top


