プロフィール

なおやん

  • Author:なおやん
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


マンガ市場ドットコム

『マンガ市場ドットコム』っていう、誰でも漫画描いて投稿して
そして読めるっていうサイトが、無料化との事でいくつか
読んでみました。僕としてはグリム工場さんが気に入りました。
お話は物足りませんが、絵の表現力がいい。その他だと、
ナカヤマダさんの「ビルからヒューストン」や、ピュア1st.さんの
「火の木男」、プロだという話の田川滋さんの「サンシロー」、
橋谷陽一さんの「ストライカーあや」、そしてたぬくまさん・・・(笑)
や亜砂都優子さんの一連の漫画がいいかな(笑)

そうそう、横山まさみちさんの漫画もアダルトの所にあるのだけど、
まさに横山まさみちさんだった(笑)何はともあれ、只今公開中の
漫画が全部で832作品!!これが会員登録するだけで無料で読めて
しまうのだから、まだ会員になってない人にはオススメしたい。
で、気に入った作品には投票が出来て、500票集まると単行本に
なるらしい。まぁ、今までの感じでは、いくら無料化になっても
とても集まるような数字とは思えないのだが・・・あえてそう設定
したのかもしれないな(笑)まぁ、それでも夢があっていいかも。

んで、アクション・・・これを探したのだが、意外と少なくて・・・
それが僕としては残念だった。やはり僕がやるしかないか・・・
アクションキングの僕が!!!(・_・)というわけで、前に云った
じーさんの物語が着々と進行中(お話はだいたい固まっている)な
のだけれど、今回はバリバリアクションで、すげぇ展開になります。
読者の予想をはるかに越える漫画にするつもりです。イエイ~。

ま、例によってどこに投稿するかは謎だが(笑)

下の絵はコマ割りを工夫してみました。
にしても、剣劇、銃撃、格闘・・・たまりませんねぇ~(^O^)

guns.jpg

スポンサーサイト

コメント

と言うことはなおやん様の作品に皆で投票したら本になるわけですね?

で それが売れたら印税ガッポリですか?

いいなぁ。副業で印税ガッポリですか・・・。


>ま、例によってどこに投稿するかは謎だが(笑)

投稿するのかどうかも謎だわ・・。

ストライカーあや 面白いですね。
っていうか女子高生 強すぎ。

アクション物はいいですね。

おお、ブレちゃん登録したんですね。

>なおやん様の作品に皆で投票
>したら本になるわけですね?
ええ、そうですよ~投稿してない
ですけど(笑)でも、500票は無理で
しょう・・不正でもしないと無理な
んじゃないでしょうか?(・_・;
僕は頑張っても十票ぐらいか(笑)
もちろん、ブレちゃんの一票を
含んでの数字ちゅーか!(・_・)

>投稿するのかどうかも謎だわ・・。
上手い!!(笑)
山田君・・・・座布団根こそぎ持って
いきなさい(-o-;

>ストライカーあや 面白いですね。
数少ない王道的な格闘物ですからね。
線の細さと余白を使った描写のせいか
ちょっと格闘シーンに見づらさがある
のと、せっかくの格闘シーンのコマ割
が、単調なのが残念ですけどね。

>アクション物はいいですね。
でしょ?分かりやすいし、読んでく
れる人が多そうですもん。

自分の作品名で検索してみれば.....

「ストライカーあや」の作者です; >線の細さと余白を使った描写のせいか
ちょっと格闘シーンに見づらさがあるのと、せっかくの格闘シーンのコマ割が、単調

まさに神の声。日々一人で試行錯誤している自分にとってはありがたすぎるお言葉です。
ありがとうございます。

びっくりしました(笑)

人の悪口や非難は基本的に書かないと
いうスタンスなので、誰に見られても
大丈夫なんですけど・・・ネットは
広いようで狭いですなぁ(笑)

というわけで、初めまして橋谷さん。
僕は格闘やアクションが大好きなので
『ストライカーあや』がマンガ市場で
一番読みたかった作品でした。

漫画は読むのはあっという間ですが
描く方は湧き上がる情熱と根気が必要
ですよね。そういう意味でも、
定期的に描き続けてる人はそれだけで
素晴らしい事です。

感想の件ですが、線の細さは画風に
かかわる事なので、変化が欲しいと
思ったのなら、ご自身でペンの強弱の
付け方やベタの使い方など色々
考えてみてください。単純に線を
太くすると、僕の絵のように泥臭くな
る場合が多々ありますので(笑)

僕は出来るだけ線は少なくて、
ペンタッチに強弱があり、画面に
迫力がある洗練された劇画といいま
すか・・・そういうの目指していま
す。頭の中にぼんやりと完成形があ
るのですが、全く追いついていない
というのが現状です。

でも、追いついてないからこそ、
橋谷さん同様、試行錯誤を繰り返しで
その事が力になっているような気が
します。ちょっと前に描いた自分の
作品の粗を見つけちゃうんですよね。
「何だ・・・全然ダメだよ~」
っていう感じで。その時は上手く
出来たと思ってるんですけどね。
だから余計に恥かしくなるんです。
でも、そう思うって事は、「ああ、
満足してないって事は、俺はまだ伸び
るな」って嬉しくなる瞬間でも
あります。

長くなりましたが、ストライカーあや
楽しみにしています。あやの過去を
掘り下げていくとキャラに深みが
出て、さらにいいかもしれません(^^)
ではでは

うぉ~ すごぉい。
ストライカーあやの作者様ですか!

ボクは全然 マンガが書けないので
難しいことはわかりませんが
応援だけはさせていただいております。

続きが楽しみです。

いやぁ びっくり。

なおやん氏のイラスト、拝見させていただきました。
凄まじいですね、おっさんうますぎ

マンガ市場に投稿されたら 
「あや」の影が薄くなること間違いなし; お待ちしております。

あやの過去については
「エピソードあや」という中学を
舞台にしたネームはできているんですけど...いろいろ忙しくて
ペンがすすみません。
まだ梅雨時期というのに既に留年の
危機!!

ブレすけさん、マンガ読んでくれて
ありがとうございます。
もうそろそろ第6話アップされると
おもいます、
女子高生、強すぎますよね;

ふむふむ

★ブレちゃん
>ボクは全然 マンガが書けないので
そういう人の意見こそ面白いし、
励みになるもんです(笑)
結局、理屈なんてどうでもいいんです
面白かったか面白くなかったか・・・
これですよ(笑)

★はしたにさん
>「あや」の影が薄くなること間違い
>なし; お待ちしております。
それはないです(笑)
同じ格闘技好きですが、カラーが違いますもの。
でも、格闘路線ならいい意味で刺激し
あえていいかもしれませんね。
でも、はしたにさんには追いつきませんよ。
マンガ市場に作品たくさん描いてるもの(笑)

>「エピソードあや」という中学を
>舞台にしたネームはできているんですけど
おお、やはり描いてましたね。
漫画って勢いのある時に描かないと、
絵も変化したりして、イマイチに
なる時も多いので、時間が出来たら
ガーーッって描いた方がいいかも
しれませんね。楽しみにしています。
でも、あそこ・・・掲載されるまで
遅いですね(笑)

なおやんさんも投稿を!?

あっ、橋谷さん、こんにちわ~(笑)

なおやんさんもコミスタ仲間なんですー

んで、ついに御大もマンガ市場に投稿を考えますかー!すごいですー!
こうなると、あそこの、投稿して待ち時間2ヶ月っつーのは、ものすごいネックになりますねー
コミスタは待っても3日だからねー

おや、たぬーさんだ(笑)

>なおやんさんも投稿
さぁ・・・投稿しても、すっかり
忘れた頃に掲載されるんですよね。

自分の作品の粗が見えてくる頃に
掲載・・・嫌がらせか(笑)

なんとかならないものでしょうかねぇ。

初めまして

>僕は頑張っても十票ぐらいか(笑)
あの、11票にしてください。
『テレまん』のお絵描き道場でなおやんさんのファンだと告白しましたが、覚えて…ないですよね~。
旧HNは、ヤマネコといいます。
ずっとストーカーしてました。(笑)
草葉の陰…ではなく、草花の陰から応援してます。(^-^)

おおお!そんなストーカーなら大歓迎(笑)

ちとせさん、どうもどうもです。
というか、凄い嬉しいですよ。ちとせさんの事は、前にニャンちゅうさんから
私の『吠えろ!桃太郎』をえらく気にってくれてるという話を聞いて
いましたので、その時からよく覚えてますよ。
社交辞令ではない私のファンというかマニアは忘れないんですっ!o(・_・)o
ましてや「テレまん」自体、忘れかけていた遠い過去のような感だったのに、
宣伝も更新もほとんどしない僕のHPを訪ねてきてくれた・・・・
これが嬉しいです~いやほんと・・・V(T▽T)V
私だったら訪ねないもん(笑)。私のHPに貼ってあるリンク集のタイトル
「俺は飛ばないリンク集」が当初は冗談でつけたつもりなのに、今や一部残して
マジですから(笑)

なんだか、萌え・・・いや、燃えてきたぞ~~!
お世辞ではなく、純粋に好きといってくれる人が一人でもいると
パワーが沸いてきますね~ありがたや~(-人-)
これからもこっそりでいいので、楽しんでください(笑)
僕の作品を見てる人は、作風のせい?(笑)なのか、こっそり派が多くて、
たまにこっそりと云われます(笑)
きっと、感受性が強い人たちなのでしょうね・・・(勝手な解釈(笑))
言葉選びが慎重というか・・・でも、そういう人は無理すると疲れるから
それでいいんです。ある意味、僕がそうだから(笑)

で、近いうちにHPのトップから、お絵描き掲示板も行けるように直しますので、
こっそりでも覗きに来てください(笑)時々、ストレス解消的にラクガキしてます。
漫画もちゃんと描いていますよ~。桃太郎も描いていますし、浦島太郎も
描いています(爆)

これからも陰ながらでいいので、応援よろしくです~(*^ー゜)v

今頃登場です~

 なおやん様、はじめまして。~今頃書き込んでも読んでもらえるでしょうか?
 『火の木男』の名前をあげてくれてありがとうございます。ピュア1st.と申します。検索で来ました。(噂には聞いていましたが)
 橋谷さんもたぬくまさんも、マンガ市場では親しくさせてもらっています!

 格闘技マンガはボクも好きですが、ボクが描いても通用しそうもないので避けてます(^o^;
 コミスタは分かるようで…わかりません。ソフトじゃなくて投稿サイトがありましたかねえ。

 なおやんさんは熱烈なファンが沢山いるようで、うらやましいですね!
 

こんにちは~

最新コメントの有無は、どの記事にレスしても、
横の所でわかりますので大丈夫です。

>『火の木男』
いや~よかったですよ~。
絵の雰囲気もよかったですし。
僕は、ああいった展開がゆらりとゆらりと話が
進む作品はほとんど描かないので、
とても面白かったです。

そういった展開でも、退屈せずに、
最後まで読む事が出来たのは、
絵による雰囲気作りと、ストーリー展開が
良かったからだと思います(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naoyan605.blog6.fc2.com/tb.php/19-9241c2e2

ぎっこんばったん

あがったと思えばまたすぐさがる(唱歌)とびます、とびます♪なおやんさんのブログにコメントを入れたら、優しいレスがもらえて嬉しかった。(^^*)なおやんさんはオリジナル漫画を描いてる人です。私はずっと、こっそりこっそり楽しんでいました。
 | HOME |  ▲ page top


