プロフィール

なおやん

  • Author:なおやん
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一筆啓上UFOを見た

お久しぶりで御座います(笑)

さてさて、この前、姉貴から電話があって、
何事か・・・金ならないぞと身構えてみたのだけれど、
開口一番「またUFO見たよ」と。
えええ!またかよ~。これで姉貴は5回だったかな、
そのぐらい見てるのだ。UFOは好きなのに、
一回も見た事がない私からすれば、まことに羨ましい話なのである。

姉貴はUFOに興味がないのに、何故見る事が出来るのか、
実はUFO以上に、それが一番の謎なのではあるが(笑)
とにかく姉貴は見てるのだ。まず、初めて見た話をしよう。
それは姉貴が子供を産んでまもない頃、雲ひとつない晴れ渡った
夕方、車の運転をしながら、「わぁ、綺麗な空~」と思って
見上げた時に、そいつはいた。

UFOに興味ない姉は、最初それは飛行機だと思ったらしい。
でも見てるうちに「あれ?おかしい」と。
何故ならそいつは翼がない上に、磨きに磨きこんだ綺麗な銀色をしていて
左右上下にに微妙に揺れながらフワウワと浮くようにそこにいたのだ。
形は円盤のような感じで窓はなく、夕陽が綺麗に反射していたの事。
その表面がとにかく美しいらしい。「近付いたら顔が写る感じ?」
と聞いたら「そうそう、そんな感じ」と云っていた。

一緒に乗っていた、旦那の母親には見えなかったというので、
幻覚かな~っとその時は悔しがっていた(笑)しかし、その後から今まで
5回も見てるのだから、幻覚としたら何故?という疑問が残る。
しかも5回ともそれぞれ形とか消え方とか違っていて、パッと消えるのも
あれば、玉がだんだん小さくなって消えて行くのもあったりで、
そのバリエーションはいったい何なんだ(笑)

ただ一つ共通してるのは銀色だって事。でも、その内の一つだけ、
ちょっとくすんだ感じの銀色で、それは怖かったと云っていた。
何故かと云うと、そのUFOはそれまで見たUFOより巨大で、潜水艦が
浮いてるような威圧感と、今にも爆弾を落としそうな不気味な雰囲気に
満ちていたらしい。んでもって、そのUFOだけ窓があったと云っていた。
前後に四角い窓が二つ。私は、もしかしてそれは気球じゃない?
と云ったんだけど、気球に付いている乗る場所?みたいなのもないし、
消えたから気球じゃないと思うと云っていた。

ただ、最後にもう一つ重要な事が・・・。
それは、その地域で誰もUFOを見たと騒いでない事(笑)
飛行機の側にいたUFOも目撃してるのに、飛行機の乗客が騒いで
ニュースにもならなかった事(笑)
そう、それゆえに幻覚や錯覚と一蹴する事は容易いとの事(爆)

しかし、何故UFOに興味のない姉貴がUFOを何度も目撃したのか?
もし、幻覚や錯覚としたら、他にそのような現象に悩まされた事も
ない姉が、何故にUFOだけ見えたのか・・・。
UFOだけ限定の幻覚症状というか・・・。
・・・まだまだ謎が多いのである。

にしても、何故に私の前に出現しないのか!(笑)
子供の頃に読んだUFOの本に、空に向かって「UFO来い!UFO来い!」と
念じればUFOは現れると書いてあり、一人で挑戦した事もある私の
前に何故に現れんのだ!(笑)それほど私がお嫌いか!(笑)
もしかして、何度も頭の上に飛んでいるのだけれど
私の中にある、何かのスイッチが入らないと見えないのだろうか・・・。
でも、私が見たとしても誰も信じないだろうけど(爆)

とにかく多くの謎を残しつつ、
幻覚だろうが何だろうが、UFOを一度も見た事がない私には
とても羨ましい話なのであ~る。

下のイラストはカッパと戦う女子高生。
某お絵描き掲示板で完成させたのいいが、
気分的にお蔵入り(笑)こういうのよくあるんだよね~(笑)
ま、ここではいいだろうさ(笑)

河童VS女子高生

スポンサーサイト
 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。