プロフィール

なおやん

  • Author:なおやん
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



浪速のドル箱

ちぃす。
亀田VSランダエダ戦見ました。
試合終了後、「ああ・・・亀田負けたなぁ・・・
・・・って、ええっ!か・・・勝ったぁ??あやすぃ~(ー_ー;」
まぁ、これが私の率直な感想(笑)

でも、彼はよくやったと思う。
なんせ、19歳であの重圧の中での戦いだもの。
相当な責任感の強さと、努力がないと絶対に出来ないでしょ。
その点では並みの男じゃないと思う。
ただ、ボクサーとしての実力は残念だけど、
まだ口には追いついてないのが現状でしょう(笑)
減量の影響を抜きにしても、まだまだな気がする。

そもそも、連戦連勝で圧倒的な強さを見せ付けながら伝説を残す
ボクサータイプに見えない。むしろ、地べたに
這いつくばりながら泥だらけになって勝っていくタイプ。
そういう点では、しょーもない対戦相手を用意して
連勝記録を作っていく売り出し方はどうかと思う。

でも、それがまたボクシングに興味のない人を惹きつける力となっている
ので、難しい所なのかもしれない。大人の事情と言うやつか(笑)

負けてションベンたらそうが、鼻血出そうが、みっともなかろうが、
いいじゃんか。格好悪い事が本当は格好良いんだ!
昔はそういう格好良さを理解してくれる人がたくさんいたけど、
今は上っ面の格好良さしか見てない人が多いのかな。
負けたって、まだ若いし、ジムの力もあるし、チャンスはあるじゃん。

負けたら、次がないと語っていたけど、あの言葉の裏には相当な重圧が
自分にあるって事なんだろうね。そんな重い物を背負いながら、
ほんと、よくやってるよ。私が19歳だったら、そんなもん、
ポンポン捨ててるよ(笑)あの強気な発言も、そんな重圧に負けないように
自らを鼓舞してるのもあると思う。強気な発言ばかりで何もしない人が
圧倒的に多い中、彼はその強気な発言に追いつこうと必死に努力
している分、立派だよ。

ただ、戦ってもいない相手や、対戦する相手に対しての言葉遣いの
悪さは絶対に損をするので、やめた方がいいと思う。
相手に敬意を払う事が美徳とされている日本人には特に印象が悪くなる。
せめて20歳を過ぎたらやめるべきだ(笑)悪い言葉ばかり使ってると
周囲に同じような連中しか集まらなくなるし、馬鹿にされる。
っというか、親父が注意しろよ!(笑)
人生はボクシングを辞めた後の方が長いんだぞ。

これからは、負けてもいいから、どんどん色々なタイプの強い奴と戦わせて
経験を積ました方がいいと思う。でないと、今回のチャンピオンベルトが
最初で最後のチャンピオンベルトになりかねない。

そのためには、そろそろあの親父に逆らってもいいんじゃないかな?(爆)
 | HOME |  ▲ page top


