プロフィール

なおやん

  • Author:なおやん
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



漫画描きました。

○『コミックギャグダ VOL.2』 東京漫画社

gaguda_1.jpg


という本に漫画描きました。原稿料もらって描くのは初めてなんで、
ちょっと緊張しました。

9月に入ってまもない頃、私のメールに原稿依頼が来たのですが、
正直、びっくりしました。なんせ、HPも全然宣伝してませんし、
リンクもHP立ち上げ時とほとんど変わっていない状態です。
人の掲示板に遊びに行く事が多いのですが、それでもメアドは
載せません。どこ経由で来たのやら…?
で、一号見本誌がその時に届いたのですが、読後に思ったのは
正直に言わせてもらいますと、二号出るかな?という印象でした(笑)

でも、初めてですので、載ればラッキーですし(笑)
ページ数と日数でなんとか描けそうな感じだったので、
描かせていただく事にしました。

んでもって、東京漫画社のHPも見てきたのですが、創立してまもない
出版社です。出版物を拝見すると、パロ?BL?が目立つような感じで、
絵描きをネットで探してるのかぁ~と…それが第一印象でした。

いざ描いてみると、自分が思っていたより、締め切りが
きつくて大変でしたが、手を抜かずにギリギリまで修正したりしてました。
でも、10月の中旬頃の発売予定がなんと12月中旬まで
伸びに伸び、つい最近見本誌が届いた時には、ポシャってもう出ないと
思っていたので、びっくりやら嬉しいやら・・・(笑)

ただ、伸びに伸びたせいか、見直すとひどいね~絵が(笑)
すべてコミスタで仕上げたのがちょっと後悔。途中で、あっ、
ペン入れはアナログの方がいいなっと思ったのですが、
もう時間がありませんでした。
まぁ、絵に自信を持った事ないので、いつもの事なんですけど…。
怠慢だ怠慢!絵の上手い下手というのは怠慢さ!!(-o-;
そのかわり、ストーリーやキャラなどは、なかなか上手く
まとまったように思っています。あと、アクションもいい感じかな。

当たり前ですが、お金もらうという事は、仕事ですから、
趣味で描くのとは違う心構えで仕上げました。
ギャグもわかりやすくしましたし、
色々な意味で読者の窓口を広くしました。
興味があれば、魂込めて描いたので(笑)読んでみてください。

あと、漫画描き募集してるみたいなので、ギャグを描ける人は
どんどん送ってみてはいかがでしょうか?私に原稿依頼が
来たぐらいですから(笑)

ちなみに↓が描いた漫画で「くん太とじぃさん」というタイトルの
新しいスタイルの父子もの(笑)よろしく!(笑)

kunta.jpg

 | HOME |  ▲ page top


