プロフィール

なおやん

  • Author:なおやん
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



どっちでもいい料理ショー

今日は、ほとんど見た事がない『どっちの料理ショー』を見ました。
と云っても、最後の方だけですが。この後の『ダウンタウンDX』は
好きでよく見るのですが、たまに野球の延長とやらで、見たくもない
『どっちの料理ショー』後半部分を見るハメになるんですよね(笑)

毎回、二種類の料理を高級食材を駆使して仕上げ、最後は
ゲストの人たちにどっちかに決めてもらい、多数決で勝った方が
食べれるという番組です。まさに番組タイトルまんまの内容です。
僕にしてみれば、面白くもなんともないのですが、食欲という
人間の本能的欲求に訴えかけた番組はやはり強いですね・・・
・・・エロ番組もしかり(笑)

さて、この番組、SMAPの草さんがレギュラー?で出てるようなの
ですが、彼に好き嫌いはないのでしょうか?あるとしたら、
どっちの前に決まってますね(笑)ちなみに今日はニラレバ定食
と餃子定食でした。僕は後半から見たせいかもしれませんが、
完成したものを見た目で決めるのなら、ニラレバ定食に軍配が
上がるように見えました・・・が、結果は餃子定食の勝利。
もしかして、レバー嫌いが多かったのでは??とも思いたく
なるほどの大差がつきました。

とはいえ、僕もあの場にいたら、餃子定食にするでしょう。
何故ならレバー大嫌いだからキャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー

そうそう、どっちの料理ショーで皮肉をこめた漫画を
思いついたのですが間に合いませんでした(・_・;

結婚ラッシュ

いやいや~凄いね~芸能界結婚結婚血痕ラッシュだよ!
このやろーーっ!(^ー^)

原田知世さん、乙葉さん、竹内結子さん・・・
その他色々さん(ヤロウはどうでもいい)
続いてるねぇ~びっくりっていうのはないけれど、
竹内結子さんはびっくりしたな。オメデタかよ!って(笑)
だけど、子供の教育上、無防備な婚前交渉よくないと
思うぜぇ~。まぁ、これが歌舞伎とやらの
伝統のなせる技かもしれんな~(・o・)

何はともあれ、結婚はめでたい事だ。
そんなもんにケチつけるなんて、
自分自身を辱めてるようなもんだから、
祝っとくぞ!!こんにゃろーー!(^▽^)

そういえば、前に小柳ルミ子さんが結婚した時、
「別れる時は死ぬ時です」って云ってて別れたのだけど、
まだ生きてるのはどういうわけなのかな~(・_・)
ったく・・・浮かれ気分の時は人間何を云うか
わかったもんじゃないよな(-o-;

古い雑誌とか読むと、色々な人のインタビューが載ってたりして、
色んな事云ってるんだけど、今のその人を知ってると、
結構、恥かしい事を語ってるんだよ。そういう事を
本人は覚えてるのか知らないけど、なかなか面白いので、
古い雑誌などたまには読んでみる事をオススメする。

でも、その時に語ってる事は別に嘘でも何でもなく、
その当時の素直な気持ちだったりするわけさ。
そういうの考えるとだね、人は時間が経つと色々と変わるわけだよ。
本質的な性格は変わらないとしても、あれこれ変化してるんだな。
まぁ、だからこそ人は面白いのかもしれないな。
自分自身も変わり続けているって事も含めてね。

ま、なんっつても、確実に変わってるのは肉体だがね!(T▽T)

PRIDE武士道~

修斗の現ウェルター級チャンピオン川尻達也選手が
PRIDE武士道参戦!!すげぇ嬉しいぞ~~
夢が膨らんできたなぁ(笑)だけど、僕が参加すれば
間違いなく優勝なのに、声がかからないなぁ~
何故だろう~不思議~(・_・)

oyazihizas.jpg

死を呼ぶ赤い雨

・・・なんとなく興味を引くタイトルにしてみた(・_・)

今日は雨ばかり降っていて、なんとも気分的に優れない日でした。
そもそも、干ばつの続く土地など、雨を必要としている人々などは
別として、雨そのものが好きな人なんているのだろうか?
それでも雨は大好き~なんて云う人がいたら、まぁ・・・
衣食住がちゃんとあって、車でお出かけがメインの
上流階級のお嬢様(限定)だろうよ!!
二つの意味で・・・糞(フン)っだ!(・_・)

僕はやっぱり青空!快晴がいいね!!スカッとしたやつ!!!
雲一つ・・・いやあってもいいな、腹減ってると色々な
食べ物に見えるし!!o(゜ー゜*o)
何か晴れてると、こうなんていうか・・・・人に優しくなれると
いうか・・・目の前で倒れてるおばちゃんの財布を抜き取って
足蹴にするというか・・・そんなあっ晴れな感じ(・_・)
天気は犯罪や自殺率にも無関係でないというしさ。大事だぁね。

でも、雨は漫画とか描く時に使うのは大好きだ。
雨はとてもいい演出になる。僕の大好きな映画『シェルブールの雨傘』
も、雨がとても素敵な演出をしていた。
この映画は、1964年カンヌ国際映画祭グランプリ受賞に輝く名作
なのだけど、僕がこの映画に出会ったのはいつだったかな~。
とにかくレンタルで見た。僕は映画を借りる時は3本ぐらい借りるの
だけど、アクションが一本、名作を一本、あとはホラー、SF、
コメディ等等、とその時の気分で選ぶ事にしている。
何故かというと、同じようなやつだと飽きるし、何よりも
バランスが悪い。何事も偏りは良くないのだ(笑)

よく賞を取った映画や名作と呼ばれてる映画を見もしないで
馬鹿にしている人がいるけど、賞を取ったという事は
それなりに評価されてる映画なのだから、必ず見るべき所はあるし、
もしかしたら、自分にとって素晴らしい映画との出会いになる
かもしれないのだ。それに、最後まで見たけど、自分には見るべき
所はなかったな~っと思ったとしてもだ、ああ、こういう映画が
多くの人々の共感を得るのだなぁ~という発見にもなるじゃないか。

僕はB級だのC級だのと呼ばれる映画も見るけど、
やっぱりいい映画に出会う確率は低い・・・(笑)
そっち系はどっちかというと、作品としての完成度そものもではなく、
自分の好みで気に入る作品が多い。だから、「ああ、これは僕は
大好きだけど、人にはオススメ出来ないな」という作品だね(笑)

さて、軽く『シェルブールの雨傘』を紹介しておくと、ミュージカル
なのだ。ミュージカル映画の傑作『サウンド・オブ・ミュージック』
(大好き!)とはちょっと違って、全編のセリフすべてが歌(笑)
映画始まった時は、えっコメディ?・・かと思ったぐらい(・_・;
あらすじは興味を持って見る人がいるかもしれないので、あえて
書かないが、まさにフランス映画~って感じのラブストーリーだね。
美しいラブストーリーの好きな人にはきっと気に入って
もらえると思う。映像の美しさと音楽(重要!)とラストシーンが
僕は大好き!

そうそう、日本の格闘ゲームや漫画にも影響を与えた、
ジミー・ウォング主演の70年代香港クンフー映画の傑作
『片腕カンフーVS空飛ぶギロチン』もオススメしたいが、
こっちは女性にはオススメ出来ないな(笑)

女番長

今日は鼻水が出たな~ダムが決壊したかの如く、ドバドバ出まくった。
体のどこにこんなに貯水してたんだって感じだけど、
まぁ人間の体は60%が水で出来てるという事だから、
僕の体の水が、鼻水如きで揺らぐような貯水量ではない事だけは
確かであろう。鼻水めがっ!出直して来いっ!

今日は女番長(スケバン)描いてみた。
『東映ピンキー・バイオレンス浪漫アルバム』という本が
あるのだけれど、この本に載ってる映画がすげぇ~~面白そうな
映画ばかり。まぁ、ほんの一部の人だけが共感出来るだけかも
しれないけれど・・・・(笑)

んでもって、僕は女番長・・・気に入りましたとさ。
池玲子さんとか杉本美樹さんとかの・・・ダルそう~な感じといい
丈の長いスカートとかさ・・すげぇいいよ。

んで、昔の人って、メイク云々差し引いても、今の人より同じ年齢でも
大人っぽく見える。もしかして今の人は、精神年齢が昔より
低くなっているのが顔に出てるのかもしれない。

女番長漫画いつか僕が復活させてやりたいねぇ~。やり方次第で
いくらでも復活できると僕は思ってるぞ。ただし、女番長物に
“萌え”なる要素は絶対にいらないけどね(笑)
番長物に欲しいのは“燃え”の要素なのさ!!

sukebans.jpg

 | HOME |  ▲ page top


