プロフィール

なおやん

  • Author:なおやん
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



イラスト 『食らいたくないパイルドライバー』

なわけで、久々。
このイラストは、だいぶ前に、某お絵描き掲示板に
描いたのだけれど、ちょい汚いかな~っと思い、
速攻削除で、お蔵入りしてたやつです。
しかし、個人的にはお気に入りの一枚なのだ。

ま、ここは私が自由にさせてもらう場所なのであるから
アップしておく。むしろ食事中のあなたにこそ
見て欲しい一作なのだよ!
メニューは、もちろん…うひひ!(^m^)

パイルドライバー

1P漫画 六山君

久々で何だけど、描く事はあっても書く事はない!
んなもんで、熱いメッセージをこめた漫画だけ
置いておく!

熱しやすく冷めやすい熟女好きの中学生六山君です。


rokuyama.jpg

四コマ 『崖っぷち犬』

どもども、たまには漫画も載せないとね。

つい最近、崖っぷちであたふたする犬のニュースがありました。
一方では動物を処分しながらも、一方では動物を助ける。
人間のやる事は矛盾だらけですね(笑)
それでも、弱いものに目を向け、救おうとする崇高な精神は
人間の持つ素晴らしさの一つでもあります。

そんな姿を見て思いついたネタです。


gakeinu.jpg

お絵描きバトン

たぬくまさんからまわってきたので、書いておきます。
お絵描きのバトンなら受け取れるし(笑)

○初めて絵を描いた年齢
覚えてるのは三歳頃からでしょうか。チラシや折り紙の裏に
二コマから四コマ漫画描いてました。横からの構図だけの
漫画でしたが、当時生み出した初のオリジナルキャラは
今だに他の人とかぶってないので、斬新だったと思います(・_・)

○よく使う画材

アナログ
ペン先はゼブラのGペン、丸ペン、たまに日本字ペン
ペン軸はSL1999だったかな・・・木製でペン先が深く刺さるので
気に入ってます。あと、タチカワの木製のやつも使ってます、
いまいち深く刺さらないですけど。
インクは基本的にパイロット製図用でたまに開明墨汁

デジタル
コミスタ3.0EX
ペインター(色塗り&ラクガキ)
タブレット(Intuous2 A4)

コミスタは線が簡単に綺麗に引けたりするのだけど、
細かい部がでいまいち気に入らない。でも、ベタやトーン、
定規を使った描写や修正が楽々なので、そういう意味では最高です!

○得意な絵
得意というか好きなのはアクション・格闘・ギャグです。
アクションはテンポと流れ構図に気をつけて読みやすい工夫を
常に心掛けています。

○不得意な絵
背景(面倒)、メカとかロボット(子供の頃からあまり好きじゃなかった)
エロ(見るのは好きだけど(笑))、そういえば、レディーもこの頃
描いてないのでヤバイかもしれません(笑)

では、私に来たバトンはしまっておきます(笑)

四コマ

久々。
思う所あって、どこにも誰にも告知はしてなかったのですが、
『DO-Free』ってフリーで読める漫画サイトに四コマ投稿しました。
投稿した作品は、ちょっと前に描いた作品で、描いて時間が経つと
気に入らなくなる病が出てしまい・・・こっそりとね(-_-;

それでも、いくつかの四コマはオキニだし、私の漫画の隠れ
ストーカーがいるかもしれないので(笑)お知らせすることにします!
オキニの作品はあえて言うまい・・・作品は発表した時点で、
私だけのものではないのだから。読んでくれた人それぞれが、
どこかで1回でもニヤリとしてくれたのなら、それが私にとって
一番嬉しい事です。

さて、ここに投稿した四コマは、本当はもう少しあったのですが、
ページ数の都合なのか載せてもらえませんでした。
まぁ、だいたい私のイマイチだなぁって思う作品をカットしていたので
いいのですが、掲載しているいくつかの作品より、個人的に
オキニの作品がカットされてありました。一般受けしないネタなのかぁ~?
なんて感じもなきにしもあらずなのですが、私としては
なかなかオキニな作品なので、ここに載せておきます。

dog.png


私は好きなんだけどね~。でも、この辺のネタになると感覚的なもので、
笑える笑えないがハッキリ出ちゃうのかもしれない(笑)
 | HOME |  » ▲ page top


