プロフィール

なおやん

  • Author:なおやん
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



イラスト 『食らいたくないパイルドライバー』

なわけで、久々。
このイラストは、だいぶ前に、某お絵描き掲示板に
描いたのだけれど、ちょい汚いかな~っと思い、
速攻削除で、お蔵入りしてたやつです。
しかし、個人的にはお気に入りの一枚なのだ。

ま、ここは私が自由にさせてもらう場所なのであるから
アップしておく。むしろ食事中のあなたにこそ
見て欲しい一作なのだよ!
メニューは、もちろん…うひひ!(^m^)

パイルドライバー

1P漫画 六山君

久々で何だけど、描く事はあっても書く事はない!
んなもんで、熱いメッセージをこめた漫画だけ
置いておく!

熱しやすく冷めやすい熟女好きの中学生六山君です。


rokuyama.jpg

四コマ 『崖っぷち犬』

どもども、たまには漫画も載せないとね。

つい最近、崖っぷちであたふたする犬のニュースがありました。
一方では動物を処分しながらも、一方では動物を助ける。
人間のやる事は矛盾だらけですね(笑)
それでも、弱いものに目を向け、救おうとする崇高な精神は
人間の持つ素晴らしさの一つでもあります。

そんな姿を見て思いついたネタです。


gakeinu.jpg

東京ゾンビ

『東京ゾンビ』ちゅー映画を見てみました。ちなみに
ブルーハーツの名曲とは関係がありません(笑)
内容はB級C級もいい所です・・・(笑)未来の話で、人々がゴミを
不法投棄している場所が黒い山(黒富士と呼ばれている)となり、
そこからゾンビが発生し、そのゾンビと戦う二人の師弟愛と友情の物語です。
しかし、人によってはゾンビが発生した時点で見るのをやめるかもしれませんね(笑)
まぁ、ゆる~いギャグで知られている、花くまゆうさくさんの
漫画(未読)が原作なんで、良くも悪くもA級にはならないでしょう(笑)

主演は哀川翔さんと浅野忠信さんのコンビ!豪華?なのかな?(笑)
まぁ、いい味出してます。特に哀川翔さんがハゲヅラで熱演しているので、
爆笑してしまいました。とはいっても、それは前半だけで、後半になると
その頭が普通に見えてくるのが不思議です(笑)んでもって、その頭の
哀川さんがちょっと河童に見えるので、その意味でも不思議です(笑)
浅野さんの方はアフロヘアで、具志堅さんに見えない事もないです(笑)

私の見た感想は、全体的には中途半端な感じでした。
ゾンビとブラジリアン柔術(以下BJJ)で戦ったりするのですが、
役作りのためのBJJはあまり練習しなかったのか、
動きもイマイチで、技を仕掛ける時にコマ落としで変に
スピードアップしてたり・・・まぁ、BJJ自体が
地味に見えますので、スカッという感じでもありませんけど。
BJJを全く知らない人のために、極端に分かりやすく云うと、
柔道の寝技ばかりを集めたような感じですかね。

漫画の原作者がBJJを実際やってる人なので、
他の部分は荒唐無稽なのに、BJJだけリアルにこだわりすぎてるのが、
地味な感じがした一因のような気もします。映画でも、
本物の格闘家が出演してるからといって、
カッコよく見えるわけではありませんし。
その辺はまた別の技術が必要なのでしょう。その点
あのブルース・リーは見せ方が非常にうまかったですね。

主演の二人のどちらかが好きか、BJJが好きか、ゾンビが好きか・・・
そういう人以外には、私はオススメは致しません(笑)
漫画の東京ゾンビは未読ですが、花くまさんの雑誌に載っている四コマとか
面白かったので、もしかして、映画より漫画の方が面白いかもしれません。
何はともあれ、私は1回見たらもうお腹いっぱいです(笑)

さて、本日のイラストは、戦う女子高生シリーズ『VSゴーゴン』です(笑)

gorugon

一筆啓上UFOを見た

お久しぶりで御座います(笑)

さてさて、この前、姉貴から電話があって、
何事か・・・金ならないぞと身構えてみたのだけれど、
開口一番「またUFO見たよ」と。
えええ!またかよ~。これで姉貴は5回だったかな、
そのぐらい見てるのだ。UFOは好きなのに、
一回も見た事がない私からすれば、まことに羨ましい話なのである。

姉貴はUFOに興味がないのに、何故見る事が出来るのか、
実はUFO以上に、それが一番の謎なのではあるが(笑)
とにかく姉貴は見てるのだ。まず、初めて見た話をしよう。
それは姉貴が子供を産んでまもない頃、雲ひとつない晴れ渡った
夕方、車の運転をしながら、「わぁ、綺麗な空~」と思って
見上げた時に、そいつはいた。

UFOに興味ない姉は、最初それは飛行機だと思ったらしい。
でも見てるうちに「あれ?おかしい」と。
何故ならそいつは翼がない上に、磨きに磨きこんだ綺麗な銀色をしていて
左右上下にに微妙に揺れながらフワウワと浮くようにそこにいたのだ。
形は円盤のような感じで窓はなく、夕陽が綺麗に反射していたの事。
その表面がとにかく美しいらしい。「近付いたら顔が写る感じ?」
と聞いたら「そうそう、そんな感じ」と云っていた。

一緒に乗っていた、旦那の母親には見えなかったというので、
幻覚かな~っとその時は悔しがっていた(笑)しかし、その後から今まで
5回も見てるのだから、幻覚としたら何故?という疑問が残る。
しかも5回ともそれぞれ形とか消え方とか違っていて、パッと消えるのも
あれば、玉がだんだん小さくなって消えて行くのもあったりで、
そのバリエーションはいったい何なんだ(笑)

ただ一つ共通してるのは銀色だって事。でも、その内の一つだけ、
ちょっとくすんだ感じの銀色で、それは怖かったと云っていた。
何故かと云うと、そのUFOはそれまで見たUFOより巨大で、潜水艦が
浮いてるような威圧感と、今にも爆弾を落としそうな不気味な雰囲気に
満ちていたらしい。んでもって、そのUFOだけ窓があったと云っていた。
前後に四角い窓が二つ。私は、もしかしてそれは気球じゃない?
と云ったんだけど、気球に付いている乗る場所?みたいなのもないし、
消えたから気球じゃないと思うと云っていた。

ただ、最後にもう一つ重要な事が・・・。
それは、その地域で誰もUFOを見たと騒いでない事(笑)
飛行機の側にいたUFOも目撃してるのに、飛行機の乗客が騒いで
ニュースにもならなかった事(笑)
そう、それゆえに幻覚や錯覚と一蹴する事は容易いとの事(爆)

しかし、何故UFOに興味のない姉貴がUFOを何度も目撃したのか?
もし、幻覚や錯覚としたら、他にそのような現象に悩まされた事も
ない姉が、何故にUFOだけ見えたのか・・・。
UFOだけ限定の幻覚症状というか・・・。
・・・まだまだ謎が多いのである。

にしても、何故に私の前に出現しないのか!(笑)
子供の頃に読んだUFOの本に、空に向かって「UFO来い!UFO来い!」と
念じればUFOは現れると書いてあり、一人で挑戦した事もある私の
前に何故に現れんのだ!(笑)それほど私がお嫌いか!(笑)
もしかして、何度も頭の上に飛んでいるのだけれど
私の中にある、何かのスイッチが入らないと見えないのだろうか・・・。
でも、私が見たとしても誰も信じないだろうけど(爆)

とにかく多くの謎を残しつつ、
幻覚だろうが何だろうが、UFOを一度も見た事がない私には
とても羨ましい話なのであ~る。

下のイラストはカッパと戦う女子高生。
某お絵描き掲示板で完成させたのいいが、
気分的にお蔵入り(笑)こういうのよくあるんだよね~(笑)
ま、ここではいいだろうさ(笑)

河童VS女子高生

 | HOME |  » ▲ page top


